桧原湖 スモールマウス攻略 メソッド紹介!

桧原湖 スモールマウス攻略を気まぐれで更新!

桧原湖 虫パターン 2

こんにちは🌞

昨日に引き続き虫パターンを紹介しようと思います

桧原湖のスモールに虫は、キャストしてから数秒放置して釣れなければ回収すると前回紹介しました。

しかし、桧原湖のバンク沿いには虫だけでなく、小さなエビがたくさんいます!

スモールはこのエビが大好きです🦐

 

虫パターンならぬエビパターンになっちゃいますが、このエビが逃げるアクションを演出してやります。

 

具体的に、ルアーは青木虫などの虫ルアーで大丈夫です。

これを岸にキャストして、ロッドアクションでピッピッピっとやってやります

これだけです。

 

エビは落ち葉などがボトムに溜まっている場所に多いためそういった所で試してみてください!

 

動かさない虫の釣り

動かして惑わすエビパターン

使い分けて桧原湖のスモールをがっちり釣りましょう👍

 

桧原湖のスモールですが、スポーニング真っ盛りな時期になってきました。

バスの保護のためにも、釣ったら早めのリリースをするなど、楽しませてくれたバスへ感謝の気持ちを忘れず優しくしてあげましょう!