桧原湖 スモールマウス攻略 メソッド紹介!

桧原湖 スモールマウス攻略を気まぐれで更新!

桧原湖 虫パターン

暑い日が続きますねー

 

こんな日にはそろそろ虫パターンも開幕ですね!

桧原湖の虫パターンは皆さんもご存知で、大好きかと思います。

 

桧原周辺ではこの時期にも春ゼミが目を覚ましてスモールの餌になってますので、夏本番になる前から有効なパターンになります!

 

釣り方はバンク沿いにキャストして放置!

動かすとUターンする確率が高くなります💦

またPEラインを使用して、ちょうちんは効果抜群です!

ただ放置して釣れない魚もちょうちんだといちころになることも多いです!

枝ごしにフッキングすることになるので、ロッドはライトクラスがいいです。

ULだとフッキングが弱くなってしまうのと、掛けてからのファイトが辛くなってしまいます😱

 

桧原湖での表層の釣りで皆さんも攻略してみてください!水面を炸裂するスモールのバイトはドキドキしますよ!